お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.07.04

観光情報

【兵庫県/湯村温泉】薬師湯~日帰り温泉~

【兵庫県/湯村温泉】薬師湯~日帰り温泉~

兵庫県北部に位置する湯村温泉の日帰り温泉「薬師湯(やくしゆ)」のご紹介です。

湯村温泉内で温泉巡りとして、またドライブやツーリングで汗を流した後の日帰り温泉としていかがでしょうか。

湯村温泉の日帰り温泉「薬師湯」

兵庫県/新温泉町民をはじめとした地元の方々にも愛されている湯村温泉の日帰り温泉です。

ゆあむに隣接しているので、遠出は苦手という方にもおすすめの立地です。

美人の湯といわれる湯村温泉の泉質をお楽しみいただけます(無色透明/無臭)。

タオルやシャンプーなどのアメニティ類はご持参することをおすすめ致します。

時期によって色がかわる暖簾

薬師湯の暖簾(のれん)は衣替えの時期に合わせて色を替えているとのことです。

「湯村温泉」の文字を背景に記念撮影するのもかわいらしいですよ。

6月〜9月:水色

【兵庫県/湯村温泉】薬師湯の夏~日帰り温泉~

6~9月は夏仕様の涼しい水色。

期間が短いので、夏に訪れた方はぜひご確認ください。

10月〜5月:紅色

【兵庫県/湯村温泉】薬師湯の暖簾

10月〜5月はベーシックな紅色です。

夕焼け空と暖簾の色合いも素敵です。

アクセス

上記は4階フロント前のエントランスからのルートです。

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより徒歩圏です(隣接しているのですぐです)。

【お問い合わせ】
・薬師湯 
 〒669-6821
 兵庫県美方郡新温泉町湯1604
 TEL:0796-92-1081
 FAX:0796-92-1081
 定休日:毎月15日(木・土・日・祝祭日の場合、翌日以降の営業日に振替。具体的な日程は「薬師湯(新温泉町公式ホームページ)」よりご確認ください)
 駐車場:あり(薬師湯ご利用の方に限り2時間まで無料)

※休館日や料金などもご確認ください。
※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ