お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.10.01

観光情報

【鳥取県/鳥取市】鳥取砂丘~秋の夕焼け~

鳥取観光の人気のスポット/鳥取砂丘はベストシーズンの到来です。

駐車場から木製階段を登って異国情緒あふれる鳥取砂丘へ。

馬の背中のように高く小高い丘のような場所が、鳥取砂丘のハイライト「馬の背(第2砂丘列)」。

夏は日差しが射して馬の背を登るのは大変ですが、過ごしやすい秋の夕方は観光に最適です。

小高い馬の背の頂上までたどり着くと、日本海を見渡すことができます。

夕日がさして鳥取砂丘の奥に広がる日本海もオレンジ色へ。

10月下旬から11月上旬頃には、鳥取砂丘の東側に、まるでラベンダー畑のような紫色のらっきょうの花畑の絨毯が広がります。

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむより車約40分です。


→鳥取砂丘について詳しくはこちら

→鳥取砂丘 らっきょう畑について詳しくはこちら


※砂丘を歩き回る場合は、砂が靴に入ってきます。
   サンダルや長靴をご用意することをおすすめ致します。
   暑い日は低温やけどとなる可能性もございますので、サンダルよりも長靴がオススメです。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、砂丘会館での長靴やサンダルのレンタルは中止中です。


→砂丘会館でのサンダル/長靴レンタルについてのQ&Aはこちら


■関連記事
足を延ばして秋の遠足に!湯村温泉近くの絶景スポットめぐり(竹田城跡・上山高原・鳥取砂丘)
【鳥取県/鳥取市】地元で人気!プリン屋さんのかき氷専門店「さんかく氷」~鳥取砂丘前~


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式ホームページ
プラン一覧
空室カレンダー
TOPに戻る


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式SNS
Instagram
Twitter
Facebook

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ