お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.07.15

観光情報

【兵庫県/湯村温泉】誕生日を祝して湯村千代ちゃんの声優:高木美佑さんの手形が仲間入り

2021/7/11(日)、新温泉町の観光大使 温泉むすめの「湯村千代」ちゃんの声優さんである高木美佑さんの手形が除幕式(お披露目会)とともに追加されました。

湯村温泉 ふれあい手形遊歩道

湯村温泉の春来川沿いは遊歩道があり、川のせせらぎを聴きながら散策できるようになっています。

この遊歩道には、番組撮影などで湯村温泉に訪れた多くの芸能人や有名人の手形があります(ふれあい手形遊歩道)。

本日7/15は湯村千代ちゃん誕生日

湯村千代ちゃんは本日7/15が誕生日のため、湯村温泉ではお祝いムードに包まれています。

今週2021/7/17(土)には夏限定「絵灯篭」が夜間にはライトアップされますが、湯村千代ちゃんの絵灯篭も2020年に引き続き再設置される予定です。

湯村千代ちゃん(温泉むすめ)

「温泉むすめ」は日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターと声を担当する声優さんたちが、全国の温泉地を盛り上げるべく、歌と踊りで人々に“笑顔と癒し”を与える「アイドル活動」を行う次元を超えたプロジェクトです。

湯村温泉の「湯村千代」ちゃんは、111番目の温泉むすめで、2018年にデビュー。

誕生日は7月15日。

担当声優の高木美祐さんは2014年にデビュー。

アクセス

山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより徒歩圏です。

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ