お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2020.12.02

食べる

【当館朝食でもご提供中】2020/12/1放送「ちゃちゃ入れマンデー」で「但熊」の卵かけごはんが紹介されていました

2020/12/1放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」では
これまで放送された300品以上の人だかりグルメの中から
反響が大きかったものが紹介されるベストセレクション編でした。

その中で但熊の卵かけごはんが取り上げられていました。(2016/2/16 O.A.)

「但熊(たんくま)」は兵庫県但馬(たじま)地区/豊岡市但東町にある
卵かけごはん専門店で有名なお店です。
但熊(=但馬の熊)の名前通り、熊のモニュメントが目印のこの人気店は、
山奥にもかかわらず最長5時間も行列ができたこともあるそうです。

養鶏場から直送の産みたて卵は但東町栗尾の卵なので略して「クリタマ」と親しまれています。

<「但熊」店主さんのこだわり:卵のおいしさの秘密>
 ・卵の殻が緻密で”鮮度”を保ちやすい卵
 ・エサに木炭の粉を入れることで、”卵の生臭さが消える”

※お昼時は混雑するので、午前9:30~11:00がねらい目だそうです。

たまごかけごはん専門店/但熊 
  兵庫県豊岡市但東町栗尾916
  TEL:0796-55-0901

なお、当館の朝食では、この但熊から仕入れているこだわり卵をご提供中です。

地元/但馬の大地で育った「但馬産こしひかり」に
料理長厳選の「牡蠣しょうゆ」をかけてお召し上がりください。

※卵は大人お1人さまにつき1つ

■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ自慢「山陰地方の食材が豊富な”温かい”朝食」

  契約農家から仕入れた新鮮野菜や浜坂名物の竹輪(ちくわ)などが愉しめる
  ゆあむ名物「せいろ蒸し」、「但馬産こしひかり」と「但熊のこだわり卵」、
  旨出汁たっぷりの「但馬牛つくね鍋」など、山陰の地産地消の“温かい”朝食は料理長のこだわり満載。
  食後には、”冷たい”当館自家製の「きなこプリン」をテーブルにお届け致します。

 詳しくは朝食ページ
  ※朝食内容は、全プラン共通(※朝食付プランに限ります)

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ