お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2019.07.29

観光情報

【関西の絶景】湯村温泉から行く新温泉町の滝巡り~猿壺(さるぼ)の滝ほか~

ようやく梅雨明けとなり、まさに”夏”がやってきましたね。
 
暑い日には、滝巡りをして”大人の夏旅”を楽しみませんか?
 
滝のしぶきはマイナスイオンを多く含んでおり
精神安定・安眠効果など健康によいといわれています。
 
また、滝の音、川の滴る音は脳のα波を刺激し、
脳がリラックスする、と医学的にもいわれています。
 
都会では味わえない非日常の一日をお愉しみください。
 
【猿壺(さるぼ)の滝】
滝自体はこじんまりとしていますが、背景にそびえる大木や苔むした石など
周囲の景色と相まって、とても神秘的な雰囲気。
近年、関西の絶景本で度々ピックアップされ注目されることが多い滝。
同様に絶景で取り上げられる「シワガラの滝」に比べると比較的行きやすくなっています。
(ただし、川の中や岩場を通る必要があり、山登り用の服装は必要)
 
住所:兵庫県美方郡新温泉町菅原畑ヶ平
 
 ※猿尾滝とは別の滝なのでご注意
 ※当館より車約40分
 
【お面ヶ滝】
猿壺の滝へ向かう道路沿いにある滝の表示柱が目印。
落差60mと見ごたえのある滝ですが道路からも見えるため、ドライブにも◎
軽めな滝めぐりをしたい方でも安心。
 
【亀滝】
猿壺の滝へ向かう道路沿いにある滝の表示柱が目印。
落差約10mで水量少なめの滝。
 
熱中症にはお気を付けください。
 
【関連記事】
猿尾滝 夏の大人旅 ~滝のマイナスイオンで身体回復~
 
シワガラの滝/猿壺の滝 SAVVYの表紙に当館の位置する新温泉町の滝が…!
 

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ