お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.06.30

自然・花

鳥取県東郷湖の四ツ手網と夕日の絶景<鳥取県/湯梨浜町>

鳥取県東郷湖の四ツ手網と夕日の絶景<鳥取県/湯梨浜町>

鳥取県/湯梨浜町にある夕日の絶景スポット「鳥取県東郷湖の四ツ手網」のご紹介です。

夕日の絶景スポット 鳥取県東郷湖の四ツ手網

鳥取県東郷湖の四ツ手網と夕日の絶景<鳥取県/湯梨浜町>

鳥取県/湯梨浜町にある東郷湖は夕日が美しいスポットです。

東郷湖の東側にある四ツ手網(よつであみ)は特に絶景スポットです。

この四ツ手網は東郷湖に伝わる独特の仕掛け網による漁の方法です。

四隅に竹を張り、湖岸にある小屋から滑車で仕掛け網を上げ下ろして、えびなどを獲っていました。

最盛期は24、5基が並んでいましたが、現在は観光用として数えられるほどしか残っていません。

事前に場所をチェックしてから、ドライブしてくださいね。

東郷湖はしじみの名産地

東郷湖はしじみの名産地です。

ゆあむの朝食でご提供している「鳥取県東郷湖産しじみ味噌汁」の”しじみ”でもおなじみです。

東郷湖 天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより車約75分です。

関西方面とは逆方向にあり、少し遠いですが、東郷湖には国内にいながらも中国に行った気分が楽しめる中国庭園「燕趙園(えんちょうえん)」があります。

また、さらに西に走り、車約20分の場所には名探偵コナンの世界が楽しめる北栄町(ほくえいちょう)のコナン通りなどがあります。

【お問い合わせ】
・東郷湖 四ツ手網
  〒689-0711 
  鳥取県東伯郡湯梨浜町松崎
  TEL:0858-35-4052(湯梨浜町観光協会)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ