お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2024.02.26

イベント

【2024年は~3/3まで】道の駅「きなんせ岩美」で「ひなまつり」ひな人形展示<鳥取県/岩美町>

「ひなまつり」ひな人形展示~道の駅「きなんせ岩美」~【鳥取県/岩美町】

兵庫県/岩美町の道の駅「きなんせ岩美」でひなまつり期間限定でひな人形が展示されています。

道の駅「きなんせ岩美」で「ひなまつり」ひな人形展示<鳥取県/岩美町>

「ひなまつり」ひな人形展示~道の駅「きなんせ岩美」~【鳥取県/岩美町】

地元の特産品のお土産を購入することができる道の駅「きなんせ岩美」。

ひなまつりの3/3までひな人形が展示されています。

こちらのひな人形は、地元の方々に”飾っていないひな人形はありませんか”と、お声かけしてお借りしたひな人形だそうです。

お子様が大きくなると、なかなか飾る機会も少なくなり、眠っていたひな人形たちも、目を覚ましてきっと喜んでいますね。

また、時流に合わせて環境に配慮したサステナブルな取り組み、素敵ですね。

最近では収納場所の関係から「段飾り」ではなく、シンプルな「親王(しんのう)飾り」(「男雛」と「女雛」のだけの2体飾り)あるいは、あまり見かける機会がなかったりする方も多いと思いますが、古くから続く日本の伝統を感じることができる貴重な場所です。

金の屏風に、色鮮やかで豪華な着物に身を包むひな人形たち。春の華やかな気分に浸ることができます。

エントランスでずらっと並び、ひとりひとり表情が異なる ひな人形 のお出迎え。

日本の良き伝統文化を感じることができますよ。

道の駅「きなんせ岩美」 天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

※館内なので雨でも安心です。

イベント情報

・道の駅「きなんせ岩美」ひな人形展示
   場所:きなんせ岩美
   日程:~2024/3/3
 営業時間:9:00~19:00

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむより車約25分です。

【お問合せ】
・道の駅「きなんせ岩美」
  〒681-0065
  鳥取県岩美郡岩美町新井337-4
  TEL:0857-73-5155
  FAX:0857-73-5165

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ