お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.04.15

食べる

【湯村温泉周辺のランチ】但馬牛も海鮮メニューも!「たじま屋食堂」

【湯村温泉周辺のランチ】但馬牛も海鮮メニューも!「たじま屋食堂」

温泉地では夕食と朝食付きの2食付きプランで申し込むのが一般的ですが、「夕朝食だけではなくランチも旅行中に楽しみたい」という方も多くいらっしゃいますよね。

兵庫県/湯村温泉(但馬/新温泉町)周辺のランチができるレストランについてご紹介します。

今回ご紹介するのは、道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷(はまさかのさと)内にある「たじま屋食堂」さんです。

精肉店「肉のたじま屋」さん併設のため但馬牛を使用したランチメニューが豊富にあります。

なお、道の駅 山陰ジオパーク浜坂の郷は湯村温泉付近で最も近い道の駅です。

但馬牛や海鮮も!「たじま屋食堂」

【湯村温泉周辺のランチ】但馬牛も海鮮メニューも!「たじま屋食堂」

但馬牛を使用したステーキの定食やローストビーフ丼をはじめとして、海鮮丼もあります。

新温泉町の新グルメ「浜坂地えび食べくらべ」が堪能できる「地エビィ~トランチ」(1日5食限定)もありますよ。

ソフトクリームやデザート、コーヒーやジュースなどもあります。

「肉のたじま屋」さん自慢のコロッケやミンチカツなどもあるので、旅行の楽しみの1つである気軽な食べ歩きをすることもできますよ。

【湯村温泉周辺のランチ】但馬牛も海鮮メニューも!「たじま屋食堂」
【湯村温泉周辺のランチ】但馬牛も海鮮メニューも!「たじま屋食堂」

テイクアウト(お持ち帰り弁当)<事前予約制>

ウィズコロナ期間は、ワーケーションなどで連泊のお客様にも嬉しいお持ち帰り弁当も対応しています。

定番のからあげ弁当やとんかつ弁当をはじめとして但馬牛を使用したお弁当など豊富な種類があります。

ただし、事前の予約が必要です。

道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷内

道の駅の中にあるので、湯村温泉(新温泉町)のお土産などを購入することもできます。

地元生産者さんの採れたて野菜/果物、新温泉町の海の幸、浜坂ちくわなどの加工品、香住鶴などの地酒等などを購入することができます。

「肉のたじま屋」さんで精肉を購入してご自宅でお料理するのもよいですね。

ご自宅に帰っても新温泉町の食材を使用したお料理作りが愉しめそうですね。

こんな方におすすめ

車でご来館のお客様皆様におすすめです。

「兵庫県北部、新温泉町に来たからには地元銘柄である但馬牛も日本海の海鮮も堪能したい」というお客様も多くいらっしゃいますよね。

たじま屋食堂さんであれば2名様以上でお召し上がりの場合、1名様は海鮮料理、もう1名様は但馬牛料理で注文すれば、シェアすることもできそうですね。

但馬牛や海鮮のメニューが豊富にあるので、すべてのメニューを試したくなるお店です。

道はJR浜坂駅方面へまっすぐ進めばよいだけなのでわかりやすく、湯村温泉は初めてというお客様にもおすすめです。

アクセス

山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから車約10分です。

【お問い合わせ】
・たじま屋食堂(道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷内)
 〒669-6745
 兵庫県美方郡新温泉町栃谷57 
 TEL:0796-80-9010(道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷)
 FAX:0796-80-9011(道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷)
 営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
            (昼食 11:00~15:00 ラストオーダー14:30)
 定休日:毎週水曜日、1/1
 駐車場:あり(無料)

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ