お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.07.30

観光情報

【鳥取県/岩美町】2021/7/18放送「所さんお届けモノです!」で浦富海岸が紹介されました

■「所さんお届けモノです!」で岩美町がピックアップ

2021/7/18放送、所ジョージさんがMCのMBS放送「所さんお届けモノです!」は「有名観光地の隣町」の再編集編。

軽井沢、富士山、鳥取砂丘の隣町がピックアップされていました。

その中の1つの鳥取砂丘(鳥取県/鳥取市)の隣町として鳥取県/岩美町が紹介されていました。(2018/6/17 O.A)

岩美町のおすすめスポットの1つとして浦富(うらどめ)海岸のクリアカヤックも紹介されていました。

澄んだ美しい海を体感できるクリアカヤック(要予約/有料)では船底まで透明なので、まるで自分の体だけが海に浮いているような気分になります。

小回りがきくからこそ洞窟を進むことができます。


■シュノーケリングも人気

浦富海岸ではシュノーケリング(要予約/有料)目当てのお客様も多くいらっしゃいます。

運が良ければタツノオトシゴやイシダイの子供といった珍しい海の生き物に巡り合うこともできます。


■岩美町はアニメ「Free!」のモデル

水泳の青春アニメ「Free!」。

岩美町はアニメ「Free!」のモデルとなっています。

浦富海岸は、オープニングシーンや主人公たちの通学路として登下校シーンでおなじみなので、聖地巡礼スポットの1つです。

観光をさらに楽しむために、アニメを見てから岩美町をめぐるのもおすすめです。


■海辺の絶景カフェ「cafe bloom」

「cafe bloom」さんも浦富海岸(東部)にあります。

透明感あふれる浦富海岸の美しい海と青い空。移動式のかわいらしいトレーラーカフェ。

”泳がない大人の海旅”を楽しみたい方におすすめのスポットです。

→cafe bloomさんについて詳しくはこちら


■最後に

鳥取県東部に位置する浦富海岸は兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから車で約30分です。

海で楽しんだ後は、ゆあむに宿泊して夕食や朝食を堪能したり、天然温泉でゆっくりとお過ごしください。


【お問い合わせ】
・浦富海岸

  〒681-0003
  鳥取県岩美郡岩美町浦富
  TEL:0857-72-3481(岩美町観光協会)
  駐車場:あり(有料)

→岩美町観光協会公式ホームページの浦富海岸に関するページはこちら

・渚交流館(カヤックやシュノーケリングなどは要予約/有料)
  〒681-0001
  鳥取県岩美郡岩美町牧谷690番地20
  TEL:0857-73-0118
  FAX:0857-73-0118

→渚交流会館公式ホームページはこちら

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。


■関連記事
【2021年】兵庫県/湯村温泉周辺の海開き
【鳥取県/岩美町】浦富海岸に佇むおしゃれな絶景カフェ「cafe bloom」


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式ホームページ
プラン一覧
空室カレンダー
TOPに戻る


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式SNS
Instagram
Twitter
Facebook

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ