2021.07.26

観光情報

【大人の夏休み】夏を目いっぱい楽しむためのプラン(計画)を立てる

【大人の夏休み】夏を目いっぱい楽しむためのプラン(計画)を立てる

【大人の夏休み】夏を目いっぱい楽しむためのプラン(計画)を立てる

【大人の夏休み】夏を目いっぱい楽しむためのプラン(計画)を立てる

夏休みと言えば「子どものもの」というイメージが強いかと思いますが、「大人の夏休み」として、大人ならではの楽しみ方で夏を楽しんでみるというのもワクワクしますよね。

今回は大人の夏休みとして、夏を目いっぱい楽しむためのプラン(計画)についてご紹介していきます。


■トレッキング・登山に挑戦

トレッキング・登山に挑戦してみるという少しアクティブな過ごし方もあります。

「登山って本格的な知識や装備が無いとできないのでは…」と思う方も多いのですが、山の種類によっては「登る」のではなく「山歩き」をメインにできるところや、初心者でも楽しみながら登れるところもあります。

もちろん無理は禁物ですので、「ハイキングコース」「日帰りコース」といったように自分の体力に合ったものを選んでみてくださいね。

おすすめは過去にCMにも取り上げられたことがある兵庫県朝来市の「竹田城跡」です。

雲の上に竹田城が浮かんでいるように見えることから「天空の城」とも呼ばれています。雲海が一面に広がり、爽快な美しい景色を楽しむことができます。
※雲海に浮かぶような姿は秋の特定条件を満たした早朝のみ

トレッキング・登山を楽しむコツとしては、大人の夏休みということもあるため「無理には会話をせず、山の自然を感じながらゆっくりと自分のペースで歩いてみる」というのがおすすめの楽しみ方です。

トレッキング・登山の際には、休憩をこまめに挟むこともお忘れなく。


→竹田城跡について詳しくはこちら


■大人も楽しめる社会科見学へ


「社会科見学」は、子どもの頃に学校の授業の一環として行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

一方、大人になってから社会科見学に行ったことがあるという人は少ないですよね。しかし、最近では子どもに限らず「大人も楽しめる社会科見学」が人気を集めています。

中にはターゲットを大人に絞っているものもあり、大人と特権である飲み物「ビール」の製造工程を学ぶことができる「ビール工場見学」がとくに人気の社会科見学です。

ほとんどのビール工場では試飲をさせてもらえるため、ビール好きの方にはたまらないですね。

→兵庫県の例:キリンビール神戸工場 詳しくはこちら


■避暑地に出向いて涼む


夏の定番と言えばやはり避暑地ではないでしょうか。

とくに都会で暮らしていれば、「都会の夏の暑さから離れたい…」という方も少なくないですよね。

そんな時には避暑地に出向いて、自然の中で涼しさを体いっぱいに感じてみるのもおすすめです。

「避暑地ってかなり遠いのでは…」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、都会からでも2時間程で行くことができる避暑地もたくさんあります。

一度、都会から離れた避暑地に出向いて、都会の暑さで疲労した体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

→但馬エリアの避暑地について詳しくはこちら



■隠れ宿の温泉で汗を流す


知る人ぞ知る隠れ宿に宿泊して、温泉で夏の汗を流すというのもおすすめです。

静かに過ごすというのも大人の夏休みの醍醐味ではないでしょうか。

日本各地に隠れ宿は存在しますが中でもおすすめなのが、兵庫県・鳥取県の県境にある「湯村温泉」の温泉宿です。

湯村温泉は平安初期に開かれた歴史ある温泉地です。

昔から人々の疲れを癒やし続けてきた温泉地で、夏の疲れを癒やしてみませんか。


■湯村温泉の隠れ宿「湧泉の宿 ゆあむ」

湯村温泉の隠れ宿としておすすめなのが「湧泉の宿 ゆあむ」です。

旅館としての良さである「和の趣」を残しながら、ホテルの機能性をところどころに取り入れているため、プライベート空間を確保しながら居心地良く過ごすことができます。

そんな隠れ宿「湧泉の宿 ゆあむ」の温泉は肌に優しい泉質であるうえ、古い角質を落として肌の新陳代謝を促すという女性に嬉しい効能が特徴です。

→ゆあむについて詳しくはこちら


■おわりに

今回は大人の夏休みとして、夏を目いっぱい楽しむためのプランについてご紹介しました。

大人の夏休みの楽しみ方は様々ですが中でもおすすめなのが、隠れ宿の温泉で過ごすこと。

隠れ宿であるため人の混雑を回避でき、「人混みが苦手」「静かに過ごしたい」という方にはピッタリです。

都会の喧騒から少し離れて夏の汗を流した後は、ゆったりとしたステイタイムを満喫してみてください。


■関連記事
暑さをしのぎたい!但馬エリアにある夏の避暑地をご紹介


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式ホームページ
プラン一覧
空室カレンダー
TOPに戻る


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式SNS
Instagram
Twitter
Facebook

Monthly Archive

一覧ページへ

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ