2021.04.03

観光情報

【兵庫県/湯村温泉周辺のランチ】手作りパンが絶品のカフェ<CAFE CLOUDY(クラウディー)>

【兵庫県/湯村温泉周辺のランチ】手作りパンが絶品のカフェ<CAFE CLOUDY(クラウディー)>

【兵庫県/湯村温泉周辺のランチ】手作りパンが絶品のカフェ<CAFE CLOUDY(クラウディー)>

【兵庫県/湯村温泉周辺のランチ】手作りパンが絶品のカフェ<CAFE CLOUDY(クラウディー)>

温泉地では夕食と朝食付きの2食付きプランで申し込むのが一般的ですが、「夕朝食だけではなくランチ(昼食)も旅行中に楽しみたい」という方も多くいらっしゃいますよね。

兵庫県/湯村温泉(但馬/新温泉町)周辺のランチ(昼食)ができるレストランについてご紹介します。

今回ご紹介するのは、湯村温泉から車約10分の場所に位置し、3年ほど前に新温泉町千原エリアに開店した「CAFE CLOUDY(カフェ クラウディー)」さんです。

なお、ランチでなくても、カフェやモーニング(素泊まりのお客様向け)もありますよ。


■こんな方におすすめ

観光客のお客様向けの立地というよりも、地元の人向けの立地にありますので、「湯村温泉に何度も来ている地形に詳しいリピーターのお客様」のなかで「新しいランチを開拓したい」という好奇心旺盛な方におすすめです。(山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむのスタッフにも人気のお店です。)

また、新温泉町の地元の方でにぎわっているお店のため、並ぶこともありますので、「時間にゆとりのある方」におすすめです。


■CAFE CLOUDY(クラウディー)

ご夫婦で経営されてるのでとてもアットホームな雰囲気です。

グレーの外観の建物が目印です。
白を基調とした館内は明るく清潔感があり、オシャレで落ち着く雰囲気です。

まさに店名のCLOUDY(くもり)の名が似合うコンセプトですね。


■ランチと絶品の手作り食パン

写真は日替わり定食です。この日のメイン料理は牡蠣フライでした。

本日のランチセットでは、下記がお召し上がりいただけます。

・サラダ
・スープ
・メイン料理(※日替わりで変更)
・パンまたはライス
・デザート(アイスクリーム)
・コーヒー

「ライス(白ごはん)」か「パン(食パン)」か選べるのですが、おすすめはパンです。

ご主人が早朝に起きて、食パンを作っているそうです。パンは、トーストされずに生の状態で提供されます。

味は絶品!耳まで美味しく食べることができます。

手作りで味に自信のあるからこそ、トーストではなく、生の状態で提供できるのでしょうね。

食パンのみの販売は実施されていないので、ぜひランチでお召し上がりください。

ご夫婦で経営されている中、おもてなしに感動します。


■立地 ~グーグルマップは必須~

基本的には国道9号沿いをたどるのですが、途中でローカルな道にあるため、感覚ではたどり着けません。

Google マップなどは必須です。

Google マップを使用しても迷ってしまうかもしれないので、Googleストリートビューの使用もおすすめします。

Google マップはこちら

Panasonicの看板の見えたら細い路地に入り、つきあたりを左に曲がり、直進してほどなくすると到着します。
Googleストリートビューはこちら


※お出かけの際は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためマスク着用、3密回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケット遵守にご配慮お願い致します。


【お問合せ】
・CLOUDY
 〒669-6941
 兵庫県美方郡新温泉町千原918
 TEL:0796-93-0059
 営業時間:7:00~16:00
     (朝食 7:00~11:00 昼食 12:00~14:00)
 定休日:日曜日、月曜日
 駐車場:あり
 Google マップはこちら

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式ホームページ
プラン一覧
空室カレンダー
TOPに戻る


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式SNS
Twitter
Facebook
Instagram(はじめました!)

 

Monthly Archive

一覧ページへ

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ