お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2020.10.21

食べる

【湯村温泉】ゆあむおみやげ処限定「但馬牛ごっつお味噌」<オリジナル商品>

2020年9月~ゆあむオリジナル商品「但馬牛ごっつお味噌」をおみやげとして販売開始致しました。

ゆあむ売店限定のお土産「但馬牛ごっつお味噌」

山々に囲まれた大自然の地元契約牧場から仕入れた但馬牛100%使用、大粒の但馬牛を堪能できる贅沢な逸品。

”ごっつお”は山陰地方では「ごちそう」を意味することから名付けました。

但馬牛の旨みたっぷり、唐辛子のピリ辛…料理長の味をおうちごはんの”ごちそう”で愉しめます。

在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)中の昼食や仕事終わりの夕食の1品として”頑張っている自分への贅沢なご褒美”や大切なご家族/ご親族やお世話になっている方への湯村温泉のお土産品にいかがでしょうか。

色々なお食事に合う「但馬牛ごっつお味噌」

ごはんはもちろん、お刺身、焼き肉…などあなたのお好きなお食事とともにぜひご一緒にお召し上がりください。

オリジナル商品につき、複数購入もおすすめ

1袋だけだと、すぐに完食してしまうかもしれません。

冷凍保存で日持ちもします。

ゆあむ売店限定販売につき、後悔しないように複数ご購入もおすすめです。

ゆあむご来館時にぜひ売店をのぞいてみてくださいね。

※開封/解凍後は冷蔵庫保存の上、お早めにお召し上がりくださいませ。

契約牧場から仕入れる地元銘柄「但馬牛」

但馬牛は、長年に渡り他府県の牛との交配を避け、兵庫県内で飼育された黒毛和牛。

牛肉の肉質を左右するのは“血統”と”契約牧場さんの思い”。

ゆあむでは血統を守り続けている牧場と契約していることで、品質の高い但馬牛の仕入れが可能となっています。

なお、但馬牛のうち厳しい基準をクリアした牛だけが「神戸牛」と呼ばれていますが但馬地区では、神戸牛に相当する質の但馬牛でも、地元但馬を敬愛して但馬牛と呼んでいます。

※ゆあむは兵庫県但馬地区に位置

概要

<概要>
・商品名    : 但馬牛ごっつお味噌 1袋120g
・発売開始日  : 2020年9月~
・価格(税込) : 1,500円
・販売場所   :兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ おみやげ処(フロントと同じ4階)
・保存方法   :-18℃以下(開封/解凍後は冷蔵庫保存の上、お早めにお召し上がりください)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ