お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2020.05.28

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組み

当館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとして、下記対策を実施して営業致します。

当面の間、皆様にはご不便をおかけ致して誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

※今後の状況に応じて随時変更する場合がございます。

館内・従業員の取り組み

健康な状態でお客さまに応対するために

従業員の健康管理には細心の注意を払うとともに出社時の検温と、都度必要な手洗い・うがいを徹底しております。

アルコール又は、次亜塩素酸水による館内消毒の実施

各施設・設備等の消毒を1日に数回実施するとともに、各施設の入り口等にアルコール消毒液を設置しております。

施設ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。

館内換気対応として

ロビー・客室階廊下・大浴場・レストランの清掃の際には ドアを一定時間開放し換気しております。

また、客室清掃中はドア、窓を開放し換気に努めております。

飛沫防止対策

フロント等仕切り板設置しております。

またすべてのサービススタッフはマスクを着用しております。

ソーシャルディスタンスを保つご案内や目印の掲示等

大浴場では、3密対策として脱衣場所の制限を行っております。

カラオケ、ゲームコーナー、各種サービス休止

カラオケ及びゲームコーナーを当面の間、休止しております。

また、各種サービス(湯上りマッサージ機、色浴衣貸出、枕貸出、ロビー新聞貸出、売店試食品)も当面の間休止しております。

サービスの一部変更(湯上り茶)

■湯上り茶
・提供時間
 夕方 15:00~24:00のみ
  (※朝6:00~10:00は中止)
・種類
  変更前:4種類
    変更後:3種類
     ・紅茶(アールグレイ)
     ・スマートティー
     ・ノンカフェインティー(ルイボス&ローズヒップブレンド)
     
 ※日本茶は当面中止

お客様への取り組み・お願い

チェックインについて

長時間密な接触とならぬよう、スピーディーなチェックインを心掛け、館内案内の書面化をおこなっております。
 
館内案内書をご覧いただきます様ご協力お願い致します。
 
ご不明点は、フロント(内線401)へご連絡ください。

少人数、空いている時間帯ご利用のお願い

大浴場・売店・喫茶・ご精算など、混雑状況を避けてご利用ください。

館内マスク着用と手指消毒のお願い

館内での感染予防リスクの軽減対応として、ご協力賜ります様お願い致します。

ご来館時の検温ご協力のお願い

館内での感染予防リスクの軽減対応として、ご協力賜ります様お願い致します。

ソーシャルディスタンスご協力のお願い

一定以上の距離を保つことで、3密の状況を作らないようにご協力お願い致します。

体調が優れないお客様へ

大浴場やロビー等のご利用をお控えいただきますようお願い致します。

万一、発熱や呼吸困難、倦怠感などの症状が発生した場合、フロント迄ご連絡ください。

同行のお客様も同様にマスクを着用し、客室内で待機していただくようお願い致します。

保健所指示に従い、対応を実施致します。

体調不良者が発生した場合

当日の宿泊者名簿を保健所へ提出致しますので、予めご了承ください。


山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむ

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ