お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.06.12

お知らせ

【2023/6/16~】湯村温泉ー神戸線の高速バス 全便運休

出典:全但バス

出典:全但バス

2023/6/16~湯村温泉ー神戸線の高速バス(全但バス)の運休が発表されました。

それに伴い、神戸からのアクセス代替方法のご紹介です。

湯村温泉ー神戸線の高速バス 当面運休

全但バスは乗務員不足などの関係から、2023/6/16~湯村温泉ー神戸線の高速バスを全面 運休することを発表致しました。
 

公共交通機関で神戸からのアクセス代替方法

マイカーやレンタカーの方法が待ち時間がないことや観光もしやすいため、最もおすすめです。

下記は公共交通機関で神戸からお越しの場合の代替方法のご紹介です。

1.道の駅あおがきで高速バス(全但バス)の乗り継ぎをする(要事前予約)

「道の駅あおがき」でバスの乗り継ぎ(神戸←→道の駅あおがき←→湯村温泉)をする方法です。

<ポイント>
・すべてバスなので楽々
・バスの乗り継ぎは必要だが、事前に全但バスに連絡していれば電車と違って安心
・神戸→湯村温泉に来る際は夜着となるので、湯村温泉周辺の住民以外は実質不便

※本数が少ないので、早めに時間の確認とご予約をおススメ致します。

<ご予約>
・全但バス 湯村温泉営業所
 TEL:0796-92-0137(7:00~18:15) ※年中無休

※バスの乗り継ぎの詳細は下記からご確認ください。

2.湯村温泉ー大阪線の高速バス(全但バス)を利用する(要事前予約)

<ポイント>
・一度大阪に出る必要はあるが、公共交通機関の中ではイチオシ
・チェックイン/チェックアウトに合わせた時間に到着/出発
・電車に比べると、時間的には便利

※本数が少ないので、早めに時間の確認とご予約をおススメ致します。

<ご予約>
・全但バス 湯村温泉営業所
 TEL:0796-92-0137(7:00~18:15) ※年中無休

3.特急列車と地元のバスの乗り継ぎをする(特急は要事前予約)

<ポイント>
・観光(姫路/鳥取城/城崎温泉)したい方には最もおすすめ
・海沿いなども通るので景色はバスに比べ楽しめる
・本数が少ないので、事前に綿密なタイムスケジュールの作成が必要
・公共交通の中では最も料金と時間がかかる
・乗り継ぎ時間は良くない/不慣れな地では戸惑うので、旅行の中・上級者向き

※本数が少ないので、早めに時間の確認をご予約をおススメ致します。

<神戸方面からゆあむへお越しの場合>
JR浜坂駅から新温泉町民バス「夢つばめ」に乗車し(約25分)、「薬師湯」バス停下車、徒歩1分ほどでゆあむへ到着。

※下記「ジョルダン」で調べるのが便利です。

<ジョルダン>
※行先と日時を入力して乗換検索が可能(バス停も可:例:「薬師湯〔新温泉町バスコミュニティ〕」)

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ