お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.08.10

観光情報

香住にある「但馬松島」~地蔵鼻展望台から眺める~<兵庫県/香美町>

香住にある「但馬松島」~地蔵鼻展望台から眺める~<兵庫県/香美町>

日本三景の1つ宮城県の「松島」。

ここ但馬(たじま)でも松島のような美しい景色を愉しめるスポットがあります。

兵庫県/香美町の香住地区にある「但馬松島(たじままつしま)」のご紹介です。

香住の絶景!但馬松島

香住にある「但馬松島」~地蔵鼻展望台から眺める~<兵庫県/香美町>

兵庫県/但馬地区には日本三景の1つ宮城県の「松島」のように小島が点在している美しい景勝地があります。

「但馬松島(たじままつしま)」です。

入り組んだ山陰海岸が織りなす自然の美しさをお愉しみいただけます。

海も抜群の透明度。美しい海に浮かぶ小島を眺めるだけでも贅沢な気分になれます。

地蔵鼻展望台付近で過ごす「大人の夏休み」

但馬松島を眺めるには少し高台になっている「地蔵鼻(じぞうばな)展望台」がおすすめ。

地蔵鼻展望台付近で過ごす「大人の夏休みの過ごし方」のご紹介です。

東屋でのんびり

少し高台になっている地蔵鼻展望台では、東屋があるので、島々を一望できます。

座りながらゆっくりとお過ごしください。

ドライブやツーリングに

美しい海岸線が間近にあり、ドライブやツーリングにはおすすめのスポットです。

大通りではないからこそ、特に小回りの利くバイクでは気持ちよく運転することができます。

ウォーキングやランニングにも

旅行で観光せずにあえて散歩やランニングも贅沢な愉しみ方です。

海の音を聴き、美しい景色を愉しみながら汗をかく散歩やランニング。

心がリフレッシュしますよ。

真夏は暑いので熱中症対策をするか、夏を避けて秋や春に実施を検討することもおすすめ致します。

磯釣り

地蔵鼻展望台付近は、磯釣りスポットでもあります。

香美町 天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

※対象日の10日前から閲覧可能

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから車約30分です。

【お問い合わせ】
・但馬松島(地蔵鼻展望台)
 〒669-6564
 兵庫県美方郡香美町香住区下浜
 TEL:0796-26-3783(山陰海岸ジオパーク推進協議会事務局)

周辺観光:余部鉄橋

兵庫県/香美町にある余部(あまるべ)鉄橋から車約10分です。

ぜひご一緒にいかがでしょうか。

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ