お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.04.13

イベント

【2023年は4/8(土)~23(日)開催】映画「るろうに剣心」第1作 仁風閣ロケ風景のミニパネル展

仁風閣

鳥取県鳥取市に位置する仁風閣(じんぷうかく)で実施される、映画「るろうに剣心」第1作 仁風閣ロケ風景のミニパネル展のご紹介です。

映画「るろうに剣心」第1作 仁風閣ロケ風景のミニパネル展

映画「るろうに剣心」第1作(2012)のロケ地となった仁風閣。

仁風閣での撮影シーンを愉しめるパネルが、期間限定で楽しめます。

主演の佐藤健さんをはじめ、江口洋介さん、香川照之さんなどの俳優陣、さらに撮影の裏側でスタッフさん達が奮闘する姿がご覧いただけます。

映画を事前にご覧いただくと、よりイベントや観光を満喫することができます。

美しい白亜の洋館は、海外気分を感じることもできますよ。

パネル展は館内なので、雨の日の観光にもおすすめです。

映画「るろうに剣心(2012)」仁風閣撮影シーン

仁風閣は「るろうに剣心」第1作(2012)のロケ地。

香川照之さん演じる悪役/武田観柳(たけだかんりゅう)の豪邸「武田観柳邸」として撮影されました。

その際、主人公の「緋村剣心(ひむらけんしん)」を演じた佐藤健さんをはじめ、香川照之さんや青木崇高さん、蒼井優さん、江口洋介さん達が仁風閣でシーンの撮影をしました。

ヒロイン役の武井咲さんはシーン的に訪問がなかったようです。

詳しくは下記をご覧ください。

仁風閣には佐藤健さんのパネルが常設

仁風閣館内 佐藤健さんのパネル

佐藤健さんのサイン入りパネルは通年で常時設置されています。

仁風閣のスタッフさんによると、佐藤健さんのパネルは写真撮影可能とのことです。

今回の展覧会で展示されているパネルをはじめ、撮影NGの箇所もありますので、スタッフさんにご確認ください。

るろうに剣心

「るろうに剣心」は明治時代初期を舞台とした日本の漫画作品で、アニメ化もされていました。

2023年7月にはアニメ版がリメイクされて復活するほど長く愛されています。

実写映画では佐藤健さんが主演を演じ、2012年の第1作をはじめとし、9年後の2021年には最終章の第4作/第5作の2部作が公開され、完結しています。

イベント情報

・映画「るろうに剣心」第1作 仁風閣ロケ風景のミニパネル展
  場所:仁風閣2階
  日程:2023/4/8(土)~4/23(日)
  営業時間:9:00~17:00(受付終了16:30)
  休館日:月曜日
  料金:一般150円 / 高校生以下無料
    ※仁風閣入館料として

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより車約40分です。

関西方面へは、鳥取ICから帰路につくのがおすすめです。

仁風閣周辺には、鳥取城跡や鳥取砂丘もあります。

周辺駐車場

専用駐車場はございませんので、周辺駐車場(有料含む)をご利用いただく必要があります。

周辺駐車場は下記よりご確認いただけます。

【お問合せ】
・仁風閣
  〒680-0011
  鳥取県鳥取市東町2-121
  TEL:0857-26-3595 
  FAX:0857-22-4699
  定休日:毎週月曜日(※祝日の場合は翌日)、年末年始

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ