お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.10.19

遊ぶ

鳥取駅に停車していた「名探偵コナン列車」<赤青車両>

鳥取県は「名探偵コナン」作者の青山 剛昌(あおやま ごうしょう)先生の出身地。

鳥取砂丘コナン空港(鳥取県/鳥取市)をはじめ、「名探偵コナン」を楽しめるスポットがいくつかあります。

今回は鳥取駅に停車していた「名探偵コナン列車」<赤青車両>のご紹介です。

祝!コミックス100巻発売

1994年より続き、長年大人から子供に愛されてきた国民的ミステリー漫画(アニメ)「名探偵コナン」。

今や日本だけではなく、世界中で愛されています。

2021/10/18、連載27年で記念すべきコミックス100巻が発売され、話題となりました。

名探偵コナン列車~JR鳥取駅にて~

2021/9/18 鳥取‐米子間の運行を開始した「名探偵コナン列車」の新デザイン車両があります。

これを目当てにJR鳥取駅(鳥取県/鳥取市)へ。

茶色&オレンジ色の「探偵車両」が新たに運行開始したときいていましたが、残念ながら巡り合うことができませんでした。

しかしながら、「青赤車両」には運よく遭遇しました。

「青赤車両」は写真の通り、青色側車両は「コナン&怪盗キッド」赤色側車両は「新一&蘭」がテーマ。

新デザイン「探偵車両」のテーマ

今回見逃した 新デザイン「探偵車両」のテーマは下記です。

■探偵車両

・茶色側 作品に登場する探偵たち(コナン、工藤新一、毛利小五郎、安室透、服部平次など)

・オレンジ色側 コナンの同級生「少年探偵団」

下記よりデザインを閲覧できます。

JR鳥取駅(鳥取県/鳥取市)

JR鳥取駅周辺に駐車場もありますので、お車で少し立ち寄りの場合はそちらへ。

JR鳥取駅は湯村温泉周辺では最も大きい駅ですので、お土産店もあり、購入することができます。

電車に乗車しない場合、「入場券」をご購入いただけば駅構内に入場することができます。

アクセス

公共交通機関の場合

バスと電車を乗り継いでいきます。

・ステップ1:バス
 
  「薬師湯」バス停(新温泉町民バス ゆあむ目の前)→JR浜坂駅

・ステップ2:電車
 
   JR浜坂駅→JR鳥取駅(山陰本線)

※JR鳥取駅から「特急スーパーはくと」で姫路・神戸/三ノ宮・大阪・京都などへ帰ることができます。

※バス、電車ともに本数が少ないので行程表を作成することをおすすめ致します。

下記「ジョルダン」の「出発」または「到着」を「薬師湯〔新温泉町コミュニティ〕」とすると便利です。(ゆあむ目の前のバス停)

お車の場合(マイカー、レンタカー)

鳥取県との県境付近に位置する兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむから車約40分です。

【お問合せ】
・JR鳥取駅
 〒680-0835
 鳥取県鳥取市東品治町111
 TEL:0857-29-8641

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ