2018.11.16

お料理情報

【朝から身体に優しい】山陰地方食材の豊富な"「せいろ蒸し」

【朝から身体に優しい】山陰地方食材の豊富な

【朝から身体に優しい】山陰地方食材の豊富な

【朝から身体に優しい】山陰地方食材の豊富な

当館名物の「せいろ蒸し」は、厨房で蒸し上げ”アツアツ”のうちに
ひとつひとつテーブルに運ばれます。
せいろの蓋を開けた瞬間に溢れ出す湯気とともに香りも楽しめます。

蒸すことで野菜の栄養素がギュっと詰め込まれますが、
低カロリーでヘルシーなのが嬉しい1品です。
朝から身体に優しい温野菜は、冷え性対策にもなります。

お野菜のほかにも、卵・魚・お肉の上質なたんぱく質をご一緒にお召し上がりください。

■野菜
地元の契約農家さんから仕入れた季節の旬な新鮮野菜を使用しています。

■エテカレイ
山陰の名産・エテカレイの一夜干しは、肉厚で脂の乗りがよいのが特徴です。
丁寧な骨抜きが好調です。

■スープカレー
ブランド・但馬牛すじ使用しています。
但馬地区で地産地消の但馬牛をお愉しみください。

■出し巻き卵
ひとつひとつ手作りの”ふわふわ”のだし巻き卵。



お野菜は、お好みで下記ドレッシングあるいは味噌でお召し上がりくださいませ。
 

・浜大根ドレッシング
 地元浜坂特産「浜大根」の辛みと旨味をベースにしたドレッシング。
・焼きねぎ青唐味噌
 焼きねぎの香ばしさと青唐味噌のピリッとした唐辛子の辛さがよくあう当館オリジナル。


※つけダレなしでも、野菜の素材本来の味が楽しめます。
※当館売店にてお土産としても好評発売中です。

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ