お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.05.25

食べる

地元で人気の鳥取砂丘前のプリン専門店「Totto PURIN(トットプリン)」<鳥取県/鳥取市>

鳥取砂丘(鳥取県/鳥取市)前にある、「砂プリン」が名物のプリン専門店「Totto PURIN(トットプリン)」のご紹介です。

鳥取砂丘前のプリン専門店「Totto PURIN」の砂プリン

「Totto PURIN(トットプリン)」は鳥取砂丘前にあるプリン専門店です。

名物は目の前にある鳥取砂丘をイメージした「砂プリン」。

通常プリンの底にあるカラメルは液体ですが、この「砂プリン」ではオリジナルの粉末のカラメルを使用されているので、砂の食感に近い感覚が再現されています。

粉末のカラメルは湿気に弱いため、おそらく日本初の粉末カラメルを使用したプリンとのことです。

粉末カラメルは湿気を避けることができるように、プリンと別のパッケージになっているのが嬉しいですね。

なお、カラメルだけでなく、プリンにもこだわりを感じることができます。

卵は贅沢に”卵黄だけ”が使用され、そこに高級な生クリームを入れることで、素材の甘みが愉しめるクリーミーでまろやかなプリンが出来上がります。

また、贅沢に天然高級バニラビーンズも使用されているため、プリンを口に入れた後に甘い香りも愉しめます。

鳥取土産や自分へのご褒美としていかがでしょうか。

三角のパッケージの中に粉末のカラメル

砂プリン以外にも豊富なメニュー

カラメルなしの「なめらかプリン」をはじめ「はちみつプリン」や「抹茶プリン」などがあります。

また、鳥取県産の梨を使用した「大人の梨プリン」などもあるので、色々と試してみたくなりますね。

オンラインショップ

オンラインショップもあるので、遠方でも嬉しいですね。

※人気につき、発送に時間がかかることがございます。

プリン屋さんのかき氷専門店「さんかく氷」も併設

「Totto PURIN」の横には、夏期間はかき氷専門店「さんかく氷」が併設されています。

このかき氷の中には「Totto PURIN」のプリンが入っているので、プリンとかき氷をダブルで愉しめますよ。

なお、このかき氷専門店は、冬にはチョコレート専門店に変化しますよ。

鳥取砂丘 天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから車約40分です。

【お問い合わせ】
・プリン専門店「Totto PURIN」
 〒689-0105
 鳥取県鳥取市福部町湯山2164-657
 メール:tottotottopurin@gmail.com
 営業時間:平日12:00~17:00、土日祝10:00~17:00
 定休日:なし

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ