お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.04.04

食べる

【兵庫県/新温泉町 春の食材】栄養価の高い天然クレソン

2023年春の一部のプランでご提供している食材「兵庫県/新温泉町産天然クレソン」のご紹介です。

クレソン

【兵庫県/新温泉町 春の食材】栄養価の高い天然クレソン

クレソンは「オランダガラシ(オランダミズガラシ)」ともよばれ、その名の通りピリッとした辛味と苦味がある香味野菜です。

お肉に添えられることが多いですが、さわやかな香りと緑の色鮮やかな色彩がアクセントになり、料理が引き立ちます。

旬は春、水のきれいな川で育つ

天然クレソン

一般的な市場に出回っているクレソンは栽培物で、年中安定して出荷されています。

しかしながら、天然のクレソンの旬は春。水のきれいな川で育ちます。

自然豊かで川も綺麗な新温泉町だからこそ、天然のクレソンを旬の春にお召し上がりいただけます。

兵庫県/新温泉町産天然クレソン

但馬牛と新温泉町産天然クレソンのしゃぶしゃぶ

そんな自然豊かな新温泉町にある「山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむ」では、2023年春の一部のプランで新温泉町産の天然クレソンをお愉しみいただけます。

写真は、彩り豊かに仕上げた「但馬牛と新温泉町産天然クレソンのしゃぶしゃぶ」です。

栄養価がとても高い野菜なので、お肉だけでなく残さずにお召し上がりくださいね。

対象プラン
【春/一押し】春の贅沢~特選会席~<香住ガニ1.0杯・但馬牛・ほたるいか・地えび食べくらべ>

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ