お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.01.31

自然・花

【2022~23年】兵庫県/湯村温泉の雪景色

兵庫県/湯村温泉で雪景色が愉しめた日をピックアップしてお届けします。

兵庫県/湯村温泉の雪景色

2023/1/31

兵庫県/湯村温泉では2023/1/31時点で先日の雪で、雪遊びには十分な綺麗な白い雪があります。

2022年末の積雪時の雪だるまトトロに引き続き、2号の雪だるまトトロです。

今回もリニューアル関係の方が作ってくださいました。

今回は「YUAMU(ゆあむ)」の名前入りで大トトロが雪の中に佇んでおります。

冬限定の雪のアートです。

例年よりも増して寒い冬ですが、ほっこりと癒されますね。

※1号はこのページ下部をご参照くださいませ。

2023/1/25

昨日2023/1/24から久々に雪が降り積もりました。

湯村温泉/ゆあむから眺めたときの春来川(はるきがわ)の景色です。

全国各地で最強寒波の予報が出ていましたが、湯村温泉では今のところは例年の積もる日くらいの積雪量でした。

今期は雪不足が続き、兵庫県北部の但馬地区では一部のスキー場を除き1月から休業するところが増えていました。

雪がないほうが過ごしやすくはありますが、冬限定のアクティビティを楽しみな方も多いので今回の雪でスキー場が活性化したらと嬉しいですね。

※スキー場へ行く予定の方は事前に各スキー場ホームページより営業状況をご確認ください。積雪状況により、臨時休業になる可能性もございます。

2022/12/19

湯村温泉に雪が積もりました

兵庫県北部の湯村温泉にも例年より少し早いですが、雪が積もりました。

休館中ですが、ゆあむのエントランスではかわいらしい雪だるまトトロがお出迎えしました。

湯村温泉に雪が積もりました

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ