お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.11.02

自然・花

扇ノ山登山口からすぐ!「水とのふれあい広場」

扇ノ山登山口からすぐ!「水とのふれあい広場」

鳥取県境「水とのふれあい広場」

兵庫県/新温泉町の上山(うえやま)高原から鳥取方面へ車で進むと鳥取県境に湧水スポット「水とのふれあい広場」があります。

近くには扇ノ山登山口があり、比較的人で賑わっていました。

水を汲んでいた方とお話ししたところ、この水で料理やコーヒー作ると美味しくなるとのことで汲みに来たそうです。

冷たい”天然水”が体感出来るスポットです。

※ご自身のご判断でご利用ください。

ドライブの休憩に最適

鳥取県境「水とのふれあい広場」

道が開けているので、ドライブの休憩に最適なスポットです。

秋には紅葉ドライブ

鳥取県境「水とのふれあい広場」

11月上旬には、紅葉の見頃を迎えており、紅葉ドライブを楽しむことができました。

おすすめルート

上山高原〜水とのふれあい広場〜雨滝までの道は広くはないですが、整備された山道です。

しかしながら、途中別れ道か何箇所かあり間違うと非常に狭い山道につながってしまいます。

そのため、下記の2つが安全な道のりです。

・ゆあむ→上山高原→河合谷高原→来た道を折り返し

・ゆあむ→上山高原→河合谷高原→雨滝(ナビで雨滝を設定)

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉 湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから車約55分です。

・水とのふれあい広場
 〒680-0201
 鳥取県鳥取市国府町雨滝字河合谷

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ