お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.10.14

お知らせ

【湯村温泉】移り変わる四季~ゆあむ専用橋~

【湯村温泉】ゆあむ専用橋

兵庫県/湯村温泉は食材だけではなく、自然が織りなす季節の景色をお愉しみいただけます。

山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむ専用橋からの季節の景色をご紹介致します。
 

【湯村温泉】ゆあむ専用橋

【湯村温泉】ゆあむ専用橋

お車でお越しの場合、1階駐車場から風情ある専用橋を渡ってフロントまでお越しください。

美しい緑、春来川(はるきがわ)のせせらぎ、趣のある兵庫の伝統工芸品の数々…

自然豊かな風情を感じながら、ゆったりとした気分で旅がはじまりますように。

また、椅子に座りながら景色を眺めるのもおススメです。

チェックアウト後の写真撮影スポットとしても人気があります。

運が良ければ:綺麗な光の編み目が現れる

ゆあむ専用橋へとつづく1階エントランスホールでは、条件が重なれば綺麗な光の編み目が現れるようです。

この小さな幸せに巡り合えたら、運が良い日かもしれませんね。

【湯村温泉】移り変わる四季~ゆあむ専用橋~

ゆあむ専用橋~春の桜~

ゆあむ専用橋~春の桜~

春には桜並木がお出迎え。

風に揺れる自然の景色はまるで動く絵画。

桜色で描かれる景色は春限定です。

儚くも舞い散る時期も風情があります。

春来川を眺めていると、吉永小百合さんが歌う名曲「夢千代日記」の一節を偲ぶこともできます。

「…春来川に雪が流れて もう春ですね 明日信じて 橋のたもとで待っていた 今年も桜 咲きますか…」

桜は、4月上旬の1週間ほどの限定の景色です。

※気候により、開花時期は変動します。
※近年は開花時期が早まっており、3月下旬が見頃の頃もあります。

桜の時期が過ぎると、若々しい新緑の春をお愉しみいただけます。

ゆあむ専用橋~春の桜(ライトアップ)~

夜にはライトアップされた夜桜をお愉しみいただけます。

ゆあむ専用橋~夏の緑~

ゆあむ専用橋~夏の緑~

夏の時期には蝉の声を聴きながら、緑が綺麗な景色をお愉しみいただけます。

なお、夏は他の季節よりも天候による変動が少なく、おすすめです。

桜や紅葉、雪と異なり、一番長い間お愉しみいただけます。

ゆあむ専用橋~秋の紅葉と夕暮れ~

ゆあむ専用橋~秋の紅葉と夕暮れ~

秋は紅葉がお出迎え。

夕焼けが美しい季節です。

紅葉も季節は短く、11月上旬~中旬頃が見頃です。

※気候により、開花時期は変動します。

ゆあむ専用橋~冬の雪~

ゆあむ専用橋~冬の雪~

冬で趣があるのは、木々にも雪が積もり、銀世界が広がるとき。

ただし、雪が積もっても毎回積もるわけではなく、春の桜以上に天候に左右され、巡り会うのが難しい景色です。

特に12~2月の寒波の時に銀色の世界に包まれる確率が上がります。

冬の終わりには白梅をお愉しみいただけます。

※冬季は安全のため必ず冬タイヤでお越しください。

専用橋と兵庫の伝統工芸品

専用橋と兵庫の伝統工芸品

ゆあむの館内は兵庫伝統工芸「豊岡杞柳細工(とよおかきりゅうざいく)」をモチーフに館内をデザインしています。

専用橋では、兵庫の伝統工芸品鑑賞もお愉しみください。

豊岡杞柳細工の照明

豊岡杞柳細工の照明

「豊岡杞柳細工(とよおかきりゅうざいく)」は、ゆあむのロゴのモチーフにもなっており、館内の至る所に設置しております。

姫路の明珍火箸の風鈴

姫路の明珍火箸の風鈴

姫路の明珍火箸(みょうちんひばし)の風鈴は、1階エントランスにあります。

風鈴の音もお愉しみください。

ゆあむの館内施設

ゆあむの館内施設について詳しくは下記をご参照ください。

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ