お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.06.28

自然・花

ドライブやツーリングに!穴見海岸展望場【兵庫県/新温泉町】

ドライブやツーリングに!穴見海岸展望場【兵庫県/新温泉町】

短い梅雨が明け、猛暑となりました。

熱中症対策は必要ですが、梅雨よりは観光や景色が楽しみやすくなりますね。

兵庫県/新温泉町にある穴見(あなみ)海岸のご紹介です。

ドライブやツーリングに!穴見海岸展望場

兵庫県北部の新温泉町にある穴見(あなみ)海岸。鳥取県と兵庫県の県境に近い場所にあります。

諸寄海水浴場(新温泉町)と居組県民サンビーチ(新温泉町)の間にあります。

どこに観光しようか悩んでいる方は、どこにも行かずにドライブする、という贅沢な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

泳がない大人の海旅。

このエリアは海沿いをドライブやツーリングするのにオススメです。

穴見海岸のベンチ

穴見海岸のベンチ

海沿いのドライブやツーリングの休憩地点としてもおすすめです。

ベンチから絶景を眺めることができます。

穴見海岸展望場リニューアル

穴見海岸展望場はもともと樹木で見えにくいかった展望場でしたが、2020年秋にリニューアルされました。

リアス式海岸が織りなす景色

リアス式海岸が織りなす景色。穴見海岸展望場【兵庫県/新温泉町】

岩が侵食され、小島が点在する磯浜です。

入り組んだリアス式海岸と大小の岩が織りなす景色を愉しめます。

普段は波が静かですが、ひとたび荒れ狂うとダイナミックな日本海を眺めることができます。

アクセス

穴見海岸は夏の夕陽が人気

穴見海岸は夏の夕陽が人気

出典:山陰海岸ジオパーク推進協議会事務局

穴見海岸から見る夏の夕陽は、夕焼けに包まれたオレンジ色の空と海、影となった岩のシルエットが美しい景色に息をのみます。

連泊して美しい景色を撮影しようとする写真好きの方もいらっしゃいます。
 

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむから車約20分です。

〒669-6751
兵庫県美方郡新温泉町居組
TEL:0796-82-5625(新温泉町商工観光課)
駐車場:あり(無料)

穴見海岸を抜け20分ほど車を進めると鳥取砂丘もあります。

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ