お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.04.25

食べる

【ゆばのもりしょう】公式ホームページ&オンラインショップオープン

ゆばのもりしょう

山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむとゆかりある兵庫県/新温泉町「ゆばのもりしょう」が公式ホームページとオンラインショップをオープンしました。

「ゆばのもりしょう」の湯葉:こだわり

湯葉は、高タンパクで栄養価も高く大豆由来の食品。

”きれいで上質な水質”が、湯葉の素材の美味しさを最大限に引き出します。

兵庫県/新温泉町は兵庫県北部、日本海や美しい山々とバイカモの咲く清らかな川に囲まれた自然豊かな町であり、湯葉づくりに最適な環境。

大豆は栄養価の高い良質な物だけを厳選し、雑味やクセがなく飲みやすい清冽な軟水を地下から汲み上げた水を使用して日本伝統の湯葉をつくりあげていきます。

昔ながらの伝統と工夫を凝らし、熟練の職人さんたちが手間暇を惜しまず一枚一枚丹精込めて手作りの湯葉。

ほんのりした香りと味わい、まったりと心地よい色合いをお愉しみいただけます。

原料入荷から製造、加工、出荷まで徹底した衛生管理のもと保存料などを使用していないこだわりの湯葉です。

オンラインショップ

ゆばのもりしょう

ご贈答用はもちろん、ご家庭用も購入することができます。

「お刺身」としてはもちろん、あんかけやお鍋として…

オンラインショップでは生湯葉、乾燥湯葉ともにお買い求めいただけます。

あなた色のお料理でお楽しみください。

「ゆばのもりしょう」 公式ホームページ秘話

実は「ゆばのもりしょう」の公式ホームページで使用されているお料理イメージの一部はゆあむで撮影されました。

「ゆばのもりしょう」よりオファーがあり、料理長・奥村龍太郎が色鮮やかに盛り付け、湯葉料理に息を吹き込きこんでいきました。

ゆあむと「ゆばのもりしょう」

ゆあむ自慢のお料理:サクサクの湯葉衣ともちもちの饅頭

※温物:饅頭イメージ

なお、ゆあむでもわかりやすい湯葉の形でお召し上がりいただけるときもありますが、通常は夕食時、創作会席の「温物」の湯葉衣としてお愉しみいただけます。

サクサクの湯葉衣ともちもちの饅頭(まんじゅう)のギャップがたまらない、ゆあむ自慢の一品です。
 

基本情報

【お問い合わせ】
・ゆばのもりしょう(株式会社森昌食品)
  〒669-6722
  兵庫県美方郡新温泉町高末7-24
  TEL:0796-82-8755

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ