お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.03.14

食べる

【湯村温泉】但馬ビーフ「レストラン楓」~珍しい”但馬和牛”が愉しめる~

但馬ビーフ「レストラン楓」

兵庫県/湯村温泉にある但馬ビーフ「レストラン楓」のご紹介です。

【湯村温泉】但馬ビーフ「レストラン楓」

湯村温泉にある但馬ビーフ「レストラン楓」

日帰り温泉や室内温水プールで楽しめる日帰り温泉施設「リフレッシュパークゆむら」に併設されているレストランです。

テレビで湯村温泉特集がある際は、取り上げられることが多いお店です。

地元銘柄/但馬牛の専門店なので、サーロインをはじめ、モモやミスジなど様々な部位が選べるので、ジューシーなのが好きな方にも赤身が好きな方にも嬉しいですね。

【湯村温泉】「レストラン楓」ランチとディナー

ランチタイムとディナータイムがあります。

夕食は ゆあむ でカニ付プラン(秋・冬・春限定)を堪能して、ランチに「レストラン楓」で但馬牛堪能のグルメ旅行もいいですね。

(お肉が好きな方には、夕食に ゆあむ で但馬牛付プラン、ランチは「レストラン楓」で但馬牛を2度味わう旅行もおすすめです)

素泊まりや1泊朝食の方にディナーとしてもおすすめですが、事前のご予約をおススメ致します。

但馬”和”牛とは?

但馬ビーフ「レストラン楓」

”但馬和牛”とは「一度子供を産んでいる”お母さん但馬牛”」のことを指します。(一般的に流通する”但馬牛”はオスあるいは子供を産んでいないメスの但馬牛を指します。)

”但馬和牛”は市場には出回っていないため地元以外ではなかなかお目にかかることができなく、希少性が非常に高いです。

”但馬牛”に比べると脂のサシは少なく赤身の多い牛肉ですが、味の濃いのが特徴です。”但馬牛”に比べると3割ほどリーズナブルだそうです。

「レストラン楓」では”但馬牛”、”但馬和牛”のどちらもあるので、食べ比べしてみるのもいいですね。

【湯村温泉】「レストラン楓」メニュー

ランチの場合、「ハンバーグ定食」や「焼肉定食」の比較的リーズナブルなものをそれぞれ注文して、皆でステーキをシェアするのがおすすめです。ちょっとずつ愉しめますよ。

小学生未満のお子様ランチもあります。

もっといろんな種類を試したいあなたは、ぜひ次回もレストラン楓をお立ち寄りください。

レストラン楓:ハンバーグ

但馬ビーフ「レストラン楓」

ハンバーグは、とても柔らかく、”フォークとナイフ”ではなく”お箸”で一口サイズに切れます。

お子様にもおすすめです。(小学生未満のお子様には、お子様ハンバーグランチもあります)

レストラン楓:ステーキ

レストラン楓ではぜひステーキを頼んでいただきたい理由。

それはベテランの西澤シェフが、目の前で焼いてくれるという素晴らしいパフォーマンスを見ることができるからです。

美味しい但馬牛のステーキがより一層おいしく感じることができます。

口に入れるととろける但馬牛ステーキ。まさに口福(幸福)となれる贅沢なひとときです。

レストラン楓では、焼き方の異なるお肉をどれも一番おいしく堪能できるよう、鉄板はお肉が冷めない程度の温かさを保つよう努めているそうです。

ステーキを焼く美味しそうなところを撮影許可いただきました。

但馬ビーフ「レストラン楓」

塩と胡椒をふりかけます

但馬ビーフ「レストラン楓」
焼きはじめ
但馬ビーフ「レストラン楓」
ひっくりかえし、切ります
但馬ビーフ「レストラン楓」
蒸し焼きます

但馬ビーフ「レストラン楓」

もうすぐ出来上がり

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから徒歩約10分、車で約5分です。駐車場もあります。

チェックイン前あるいはチェックアウト後のランチにいかがでしょうか。


【お問い合わせ】
・但馬ビーフ「レストラン楓」
  〒669-6821
  兵庫県美方郡新温泉町湯1371
  TEL:0796-92-2001
  FAX:0796-92-2001
  定休日:木曜日(祝祭日は営業) ※臨時定休日あり
  駐車場:あり(無料)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ