お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.03.09

食べる

【冬季限定】道の駅「きなんせ岩美」で松葉ガニのお土産を購入【鳥取県/岩美町】

春めく陽気の日々も増え、冬の終わりもまもなくでしょうか。

冬とともに、冬の松葉ガニシーズンもラストスパートとなりました。

山陰付近に来たからには、お土産として松葉ガニを購入したいというカニ好きのお客様もいらっしゃいますよね。

松葉ガニの購入できるお店の1つに「きなんせ岩美」があります。

道の駅「きなんせ岩美」

「きなんせ」とは鳥取弁で「おいでください」の意味。

道の駅なので、地元の農産品や鮮魚・水産加工品、食肉加工品・精肉などをはじめとする特産品やお土産を購入することができます。

レストランや軽食などもございますので、ランチにもおススメです。

道の駅「きなんせ岩美」の松葉ガニ

【鳥取県/岩美町】松葉ガニをお土産に購入したい方におすすめ~道の駅「きなんせ岩美」~

きなんせ岩美では、タイミングが良ければ「足落ち(指落ち)」などで通常よりもリーズナブルに松葉ガニを購入することができます。

「足落ち(指落ち)」とは、その名の通り、足が1~2本程度落ちた(=不足した)カニのことです。

形が整っていないので、訳ありとして通常よりもリーズナブルになっていることがあります。

見た目はやや異なっても、味に変わりはございませんので、こだわりがない方にはおすすめです。

購入した松葉ガニはクール便で発送もできますので、松葉ガニを通常よりもリーズナブルに購入されたい方にはオススメのスポットです。

※リーズナブルといっても、希少価値ゆえ高騰し続けている”高級ブランドガニ”ですので、お財布には余裕を持たせてくださいね。

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむより車約25分です。

【お問合せ】
・道の駅「きなんせ岩美」
  〒681-0065
  営業時間:9:00~19:00
  鳥取県岩美郡岩美町新井337-4
  TEL:0857-73-5155
  FAX:0857-73-5165

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ