お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2024.01.15

イベント

【2024年は5/26(日)開催】麒麟獅子マラソン大会<兵庫県/新温泉町>

出典:写真AC ※写真はイメージ

兵庫県北部の新温泉町で開催される「麒麟獅子(きりんじし)マラソン大会」のご紹介です。

麒麟獅子マラソン大会

兵庫県北部の新温泉町は緑の山々や日本海の美しい海に囲まれた町です。

麒麟獅子マラソン大会は、自然を感じながらランニングを愉しめます。

緑が美しく、気候的にも過ごしやすい5月に毎年開催されています。

ハーフ 、10km 、5km、3km とコースがたくさんあるので、初心者からでも楽しめます。

自分との戦いや、高い順位を目指したい、という方以外にも、自然を愉しみながら走りたい初心者の方にもおすすめです。

新温泉町ならではの参加賞もあります。

※ご希望の方は、事前に期日までにご自身でお申し込みください。<先着順>

イベント募集要項

・麒麟獅子マラソン大会
 会場:浜坂北小学校グランド(兵庫県新温泉町)
 日時:2024/5/26(日)
 定員:2,000名
    ※先着順
    ・内訳
     ハーフ…1,000人
     10km…500人
     5km…200人
     3km…300人
    ※定員になり次第受付終了
 参加料:一般ハーフ:5,000円
     一般10km、5km…4,000円
     一般3km…2,000円
     高校生以下…2,000円
 参加賞:海産物(一般ハーフ・10km・5kmの参加者のみ)他

 主催:新温泉町麒麟獅子マラソン大会実行委員会

※要事前申込

申し込み方法

インターネット申込
・申込期間:2024/1/14~4/3
   RUNNETよりお申込みください。

※エントリー期間内であっても定員に達した場合、受付終了

詳細/申込は下記よりご確認ください。

天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから会場の浜坂北小学校グランドまで車で約15分です。

※駐車場は例年は会場まで、徒歩5~15分の場所です。参加者のみに開示されています。

麒麟獅子マラソン大会前後のご宿泊は湯村温泉/ゆあむへ

麒麟獅子マラソン大会”前日”のご宿泊や、大会後(”当日”)のご宿泊に、山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむはいかがでしょうか。

中でもおすすめは、大会”後”の宿泊です。

マラソンでいい汗を流した後の温泉とお料理は格別です。

チェックインは15:00~となりますので、周辺でランチや観光、ドライブをお済ませの上、お越しくださいませ。

■ゆあむ
旅館のおもてなしとホテルのプライベート性を融合した、和モダンな温泉宿。随所に兵庫の伝統工芸品「豊岡杞柳細工」をはじめとした和の趣を残しつつも、ホテルの機能性を持ち合わせ、居心地よく過ごせます。春来川や山々の大自然に囲まれ、平安時代より湯治場として栄えた湯村温泉はリラックスに最適。こじんまりとした温泉宿で都会の喧騒から離れてごゆっくりとお過ごしください。

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ