お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

湯村温泉 ポケットパーク

湯村温泉 ポケットパーク

湯村温泉 ポケットパーク

当館より徒歩約5分

湯村温泉

湯村温泉ポケットパークは湯村温泉街中心地の源泉である荒湯から歩いてすぐの、ベンチで休憩ができる小さい広場のことです。
湯村温泉の散策で歩き疲れた時の休憩にほっと一息できます。

ポケットパークには湯村温泉の泉源の1つで、源泉温度98度の株湯もあります。現在、山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむの横に位置する「薬師湯」はかつてこの位置にありました(のち現在地に移転)。
株湯の温泉は、湯村温泉の日帰り温泉2施設(薬師湯リフレッシュパークゆむら)などに配湯されています。

彩り豊かなロゴモニュメントは、You-murARTの1つで湯村(Yumura)温泉に来た記念写真撮影におすすめのインスタ映え(SNS映え)スポット。「a」の文字の中にあるのはは実は「隠れハート」です。

平安時代(848年)に湯村温泉を発見したといわれる慈覚大師(じかくたいし)のブロンズ像もあります。

このポケットパークでは、2月に開催される湯村温泉の小さな雪祭り「ゆむら灯火(ともしび)の景(え)」をはじめとするイベントも開催されます。
(※ゆむら灯火の景は2月の第2週目の土曜日に開催されることが多いですが、日程がズレたり積雪状況により中止になることもあります。お問い合わせは新温泉町商工会 温泉支所 TEL:0796-92-1856)
 

・湯村温泉
 〒669-6821
  兵庫県美方郡新温泉町湯

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

■湯村温泉 主な観光スポット
荒湯(湯村温泉)…当館より徒歩圏
春来川(湯村温泉)…当館より徒歩圏
夢千代像(湯村温泉) …当館より徒歩圏
夢千代館(湯村温泉)…当館より徒歩圏
ふれあい手形散歩道(湯村温泉)…当館より徒歩圏
杜氏館(湯村温泉)…当館より徒歩圏


■湯村温泉 春のライトアップ(4~6月限定)
夢ナリエ(湯村温泉)…当館より徒歩圏


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式ホームページ
プラン一覧
空室カレンダー
TOPに戻る


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式SNS
Twitter
Facebook
Instagram(はじめました!)

GOOGLEMAP

  • 湯村温泉で友人と楽しむ 女性に嬉しいこだわり

  • ゆあむ名物「せいろ蒸し」 こだわりの朝ごはん

  • お子様と一緒に家族旅行

  • ご家族・ご親戚でのお祝いの席に「グループ旅行」 ケーキ手配も可能です。

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ