お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

たじま高原植物園 かまくらレストラン

たじま高原植物園 かまくらレストラン

ゆあむより車約35分

但馬

遊ぶ

【要事前予約】ハチ北高原スキー場から車約5分とほど近い香美町村岡区に位置するたじま高原植物園エントランス前で冬季限定で営業されている「かまくらレストラン」。

お昼も営業しているので地元グルメを味わえる”贅沢ランチ”としておすすめです。

白銀の世界の中、1つ1つのかまくらの中で”個室気分”で但馬牛バーベキュー(但馬牛はもちろん、地元高原野菜、地元村岡米ごはんなど)を堪能することができます。雪国旅行だからこそできる”非日常体験”です。なお、品数が多ければ多い食べ比べコースになるほど、希少部位に舌鼓できます。

雪の中を移動しての食事となるので、撥水性の高い防寒具や厚手の靴下(または重ね履き)、長靴(スノーブーツ)をご持参ください。

雪合戦や雪だるまづくりなど雪遊びもできるのでファミリー(子供づれ)旅行や学生の卒業旅行にもおすすめです。

樹齢千年を超える「和池の大カツラの木」までの約500mを往復するかんじき体験(有料)も雪国だけの体験なので人気(片道約20分)。かんじきとは雪上など不安定な地面を歩くための民具で長靴の下に着用します。履くと体重が分散されるため、雪に深くめりこまず歩きやすくなります。木と縄で作った履物で、日本の昔ながらの雪国の暮らしと文化を体験できます。ペット連れにも人気だそうで、ワンちゃん(犬)も最初は戸惑うものの、雪の中を喜んで駆け回るそうです。※体験希望の場合、長靴でお越しください

山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむに宿泊して夕食はカニ料理温泉、チェックイン前あるいはチェックアウト後のランチをかまくらレストランで但馬牛料理を堪能するグルメ旅はいかがでしょうか。

なお、夏には「”トムソーヤの冒険”ツリーハウスレストラン」で同じ但馬牛コースを堪能できます。異なる季節それぞれの景色を楽しむことができます。

※要事前予約

※冬季は皆様の安全のためにもスノータイヤの装着をお願い致します。

【写真提供/お問い合わせ】
たじま高原植物園  かまくらレストラン
 〒667-1347
 兵庫県美方郡香美町村岡区和池709
 TEL:0796-96-1187
 FAX:0796-96-1188
 営業期間:冬(12月末~3月中旬)※積雪状況により変更あり
 定休日:春・夏・秋
     冬季期間は毎月 木曜日
 営業時間:12:00~21:00(ラストオーダー20:00)
 料金、メニューはこちら
 駐車場:あり(無料)

→たじま高原植物園 かまくらレストラン公式ホームページはこちら

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。

GOOGLEMAP

  • 湯村温泉で友人と楽しむ 女性に嬉しいこだわり

  • ゆあむ名物「せいろ蒸し」 こだわりの朝ごはん

  • お子様と一緒に家族旅行

  • ご家族・ご親戚でのお祝いの席に「グループ旅行」 ケーキ手配も可能です。

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ