2021.11.25

観光情報

【兵庫県/香美町】猿尾滝の紅葉~晩秋~

【兵庫県/香美町】猿尾滝の紅葉~晩秋~

【兵庫県/香美町】猿尾滝の紅葉~晩秋~

兵庫県/湯村温泉周辺も一気に冷え込んできました。お越しのお客様は温かくしてお越しくださいませ。

景色は冬へと移り変わってゆきます。

写真は兵庫県/香美町に位置する猿尾滝(さるおだき)。

晩秋を迎え、秋の紅葉の見頃は過ぎていました。また温かくなった春や夏などに訪れてみてくださいね。

日本の滝百選にも選ばれている猿尾滝は、落差39mの上段の滝と落差21mの下段の滝の2段に分かれており、滝の景観が猿の尾に似ているところから猿尾滝と名付けられました。

見ごたえのある滝は、山の中にあるなど、初心者では難しい立地にあることが多いことがほとんど。
しかしながら、この猿尾滝は駐車場からもすぐの場所にあるため、歩きやすい靴があれば、初心者でも見に行くことができます。

兵庫県/香美町の村岡地区に位置しているので、関西方面からお車でお越しの場合、八鹿氷ノ山I.Cまでの道中のお立ち寄りにも便利な立地です。

たじま高原植物園さんなども周辺にあります。

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむより車約30分です。

→猿尾滝について詳しくはこちら

・猿尾滝
〒667-1337
兵庫県美方郡香美町村岡区日影

→Google マップはこちら

※ご自身で事前に最新の情報をご確認ください。


■但馬 香美町 村岡地区 主な周辺観光スポット
たじま高原植物園…ゆあむより車約35分
木の殿堂…ゆあむより車約35分


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式ホームページ
プラン一覧
空室カレンダー
TOPに戻る


■兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむ公式SNS
Instagram
Twitter
Facebook

Monthly Archive

一覧ページへ

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ