お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.09.08

自然・花

【兵庫県/新温泉町】諸寄海岸が一望できる城山園地~穴場スポット~

兵庫県/新温泉町の北部には日本海が広がっています。

穴場のビュースポット新温泉町「城山園地(しろやまえんち)」のご紹介です。

諸寄海岸が一望できる城山園地

新温泉町の城山園地(しろやまえんち)は穴場のビュースポット。

車で坂道を登ると日本海と諸寄(もろよせ)海岸が一望できます。

新温泉町の地理に詳しい方は、諸寄漁港や諸寄海水浴場、塩谷(しおだに)海水浴場など探してみてくださいね。

撮ってちょ~台

「撮ってちょ~台(だい)」とおねだりされたので、「撮ってちょ~台」も撮影してみました。

東屋もあるので休憩もできる

東屋もあるので、陽射しを避けてのんびりと海を眺めながら休息もできます。

季節にもよりますが、時折そよぐ心地よい風に吹かれるのも気持ちいいですよ。

道中で購入したお弁当でランチもタイムにするのもいいですね。

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより車約20分です。

絶景を見るためにはよくあることですが、うねった坂道を車で約3分ほど走らせる必要があります

さらにその間、狭くてガードレールも少ないので、ドライブが好きな方など車の運転に慣れている方におすすめです。

バイクでのツーリングは小回りが利くので特におすすめです。

【お問合せ】
・城山園地
 〒669-6753
 兵庫県美方郡新温泉町諸41
 TEL:0796-82-5625(新温泉町役場)
 FAX:0796-82-3054(新温泉町役場)
 駐車場:あり(無料)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ