お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.08.20

自然・花

【兵庫県/新温泉町】塩谷海水浴場で眺める夕焼け~サンセット~

【兵庫県/新温泉町】塩谷海水浴場で眺める夕焼け~サンセット~

兵庫県/新温泉町にある塩谷(しおだに)海水浴場の夕焼けを見てきました。

塩谷海水浴場で眺める夕焼け

兵庫県/新温泉町諸寄(もろよせ)海水浴場に隣接する塩谷(しおだに)海水浴場から眺めるサンセットを見てきました。

地元では、ここが一番とおススメする人も。

小さな弧を描くような入り江

塩谷海水浴場は小さな弧(曲線)を描くような入り江になっているのが特徴で、場所を移動しながら様々な景色を愉しめます。

海や点在する小島だけの自然を眺めることも、民家の灯火とともに生活感のある景色を眺めることもできますよ。

季節や時間で変わる景色とおすすめの時期

海開き前に撮影しましたが、人通りも少なく、美しいサンセットを独り占めできる穴場スポットでした。

海といえば海水浴を想像する方も多いと思いますが、季節や時間で変わる景色も愉しめます。

写真撮影を楽しむのであれば、海水浴の時期をずらして人が写真に映りづらい春~初夏や秋がおすすめ。

美しい海を眺めたり、波の音を聴いて癒されますよ。

アクセス

山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより車約20分です。

【お問い合わせ】
・塩谷海水浴場
   〒669-6753
   兵庫県美方郡新温泉町諸寄
   TEL:0796-82-4580(浜坂観光協会)
   FAX:0796-82-3467(浜坂観光協会)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ