お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.08.16

自然・花

【鳥取県/岩美町】浦富海岸「鴨が磯展望所」と「鴨が磯」

浦富(うらどめ)海岸 「鴨が磯(かもがいそ)展望所」「鴨が磯」のご紹介です。

浦富海岸 鴨が磯展望所

浦富海岸 鴨が磯展望所

鳥取県/岩美町の浦富海岸「鴨が磯展望所」からの眺めです。

美しい日本海を見渡すことができます。

ベンチに座ってしばらく海を眺めながらのんびりとしてみたり、道中で購入したお弁当などでランチタイムにするのもいいですね。

小さな駐車場から歩いてすぐの場所にあります。

鴨が磯展望所はドライブやツーリングの寄り道にもおすすめです。

浦富海岸 鴨が磯展望所

鴨が磯展望所から下り階段を歩く

浦富海岸 鴨が磯展望所からの階段

この鴨が磯展望所から長い長い下り階段を約15分程歩くと浦富海岸の「鴨が磯」という絶景ポイントに到達し、より海を真近に感じることができます。

帰りはこの長い長い階段が ”登り” 階段となりハードですので、時間に余裕のある方、体力や足腰に自信がある方におすすめです。

浦富海岸の「鴨が磯」

浦富海岸 鴨が磯

こちらが頑張ったご褒美の景色「浦富海岸 鴨が磯」。

天国に来たような美しい景色です。

夏にはシュノーケリングを楽しむために海水浴客が集まる人気スポットです。

泳がずに波の音や海の絶景を楽しみたい方は、気温的にも海水浴の時期を避けた平日の春・秋がおすすめです。

アクセス

鳥取県との県境にある兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから車約35分です。

【お問い合わせ】
・浦富海岸 鴨ヶ磯展望所
  〒681-0071
  鳥取県岩美郡岩美町田後
  TEL:0857−72−3481(岩美町観光協会)
  FAX:0857−72−3483(岩美町観光協会)
  駐車場:あり(無料)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ