お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2021.08.06

お知らせ

【湯村温泉】露天風呂付き客室の宿でプライベート空間を満喫

【湯村温泉】露天風呂付き客室の宿でプライベート空間を満喫

「自分たちだけの空間でゆっくりと温泉を楽しみたい」という方も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、露天風呂付き客室のある宿に宿泊することです。

今回は露天風呂付き客室の宿に宿泊するメリットや、満喫するコツ、湯村温泉にある露天風呂付き客室についても併せてご紹介していきます。
 

「露天風呂付き客室」のメリットとは?

「露天風呂付き客室」のメリットとは?

湯村温泉でご宿泊の際には、露天風呂付き客室がおすすめです。

宿に露天風呂付き客室がある部屋に泊まると、温泉旅行が一層豪華なものになり、より思い出深いものとして残ります。

露天風呂付客室だからこそ味わえるメリットをいくつかご紹介致します。

自分の好きな時に何回でも入れる

露天風呂付き客室に宿泊すれば、温泉に入りたいと思うタイミングですぐに入浴することができます。

夜中はもちろん早朝でも可。

思い立った時に気軽に入れるのが嬉しいポイントです。

「何回もゆっくりと温泉を楽しみたい」という方におすすめです。

小さいお子様がいる場合でも安心

小さいお子様がいる場合、大浴場での入浴は少し気を遣うという方も多いですよね。

「子どものトイレが心配」「子どもが騒いで迷惑をかけないだろうか」「大浴場で子どもから目を離してしまったら」といったさまざまな心配事が頭をよぎると思います。

しかし周囲に気を遣いつつ入浴すると、「温泉でゆっくりするつもりができなかった」ということにもなり兼ねません。

温泉宿に露天風呂付き客室があれば、そんな場合でも心配はいりません。

お子様が騒いでしまったとしてもプライベートな空間であるため、気を遣わずにゆっくりと温泉を楽しむことができますよ。

カップルでも楽しむことができる

カップルでの温泉旅行となると、大浴場で男湯・女湯と別々になってしまうため、温泉を一緒に楽しむということはどうしても難しくなってしまいます。

しかし露天風呂付き客室であれば誰にも気兼ねせず、温泉を一緒に楽しむことができます。

【湯村温泉】露天風呂付き客室の宿を満喫するコツ

露天風呂付き客室を充分に満喫するコツをご紹介致します。

早めのチェックインがおすすめ(ゆあむではチェックインは15:00~)

露天風呂付き客室を満喫するには、早めのチェックインがおすすめです。

好きなタイミングで何度も温泉に入ることができるのが醍醐味でもあるため、早めに宿に入ってゆっくりとした時間を満喫しましょう。

日中・夕方・夜・朝などそれぞれの情緒を味わう

同じ露天風呂付き客室でも日中・夕方・夜・朝など、時間帯によってその風情が変わります。

日没・夜明けといった空の景色が変わる時間を狙って入るのもおすすめです。

湯村温泉にある「湧泉の宿 ゆあむ」でプライベート空間を満喫

湯村温泉にある「湧泉の宿 ゆあむ」でプライベート空間を満喫

湯村温泉にある露天風呂付き客室のある宿としておすすめなのが「湧泉の宿 ゆあむ」です。

広がりのある空間に石造りの露天風呂があり、いつでも気兼ねなく「かけ流し」の温泉を楽しむことができます。

また「湧泉の宿 ゆあむ」は旅館としての雰囲気を残しつつ、ホテルの機能性も取り入れていることから快適なステイタイムを過ごすことができます。

露天風呂付き客室はプライベートな空間であるため、温泉からあがってすぐに冷えたお酒を飲んだり、そのままベッドに直行したりと自由に楽しむことができますよ。

ちなみに「湧泉の宿 ゆあむ」の温泉は肌に刺激を与えない優しい泉質であるうえ、肌の新陳代謝を促してくれる成分が含まれているので女性のお客様にも好評です。

おわりに

今回は露天風呂付き客室の宿に宿泊するメリットや、満喫するコツ、湯村温泉にあるおすすめの露天風呂付き客室についてご紹介しました。

思い出に残る温泉旅にしたいという方は、宿探しの際、ぜひ露天風呂付き客室のある宿をセレクトしてみてください。

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ