お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2023.08.14

イベント

【2023年は8/5(土)~8/14(月)開催】たんとうひまわりまつり ※開花状況により営業期間は変動

たんとうひまわりまつり

出典:但東シルクロード観光協会

兵庫県/但馬地区の豊岡市但東町で開催されるたんとうひまわりまつりのご紹介です。

※2023年は8/14で終了しました(台風接近の場合、途中の時間でも終了)。また来年以降お楽しみくださいませ。

たんとうひまわりまつり

たんとうひまわりまつり

出典:但東シルクロード観光協会

夏を代表する花、向日葵(ひまわり)。黄色に色づく花は、気分を明るくしてくれます。

兵庫県豊岡市但東町ではたんとうチューリップまつりに引き続き、休耕田を利用し、北近畿最大級の毎年約50万本のひまわりが咲き誇ります。
 
女性やカップル、ご家族連れにも人気のイベントです。
 
たんとうひまわりまつりでは、園内のひまわりを摘み取り持ち帰ることもできます。

晴れやかな青空と一面に黄色く輝く向日葵をバックに、恋人やご家族や友達、大切な人との思い出の写真撮影はいかがでしょうか。

ひまわり開花状況

例年の見頃:8月上旬~中旬

開花状況は下記からご確認いただけます(開花状況により、開園期間が決定します)。

※新型コロナウイルス感染状況により、急遽中止となる可能性もございます。
 観光当日も営業状況、最新情報を下記リンク先よりご確認いただくことをおすすめ致します。

天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

イベント情報

たんとうひまわりまつり

出典:但東シルクロード観光協会

・たんとうひまわりまつり
 場所:たんとう花公園
 日時(開園期間):2023年は8/5(土)~8/14(月)(開花状況により、毎年変動)
 定休日:上記以外

   営業時間:9:00~16:00(受付15:30まで)
 料金:一般500円/ 中学生以下無料
   駐車場:あり(無料)

開園期間以外はご覧いただくことができません。開園期間は開花状況により決定とのことです。

※開花状況により、急遽日程が変更になる可能性もございます。
 観光当日も営業状況など最新情報をご確認いただくことをおすすめ致します。

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむから車約90分です。

京阪神にお住まいの方は、兵庫県北部/湯村温泉に佇むゆあむから帰路(または往路)に立ち寄ってみませんか?

【お問合せ】
・たんとうひまわりまつり(たんとう花公園)
 〒668-0351  
 兵庫県豊岡市但東町畑山字坂津口28
   駐車場:あり(無料)
 TEL:0796-54-0500(但東シルクロード観光協会)

※開花状況により、急遽日程が変更になる可能性もございます。
 観光当日も営業状況など最新情報をご確認いただくことをおすすめ致します。

ひまわり畑で楽しんだ後は、湯村温泉/ゆあむにご宿泊を

たんとうひまわりまつりで楽しんだ後は、兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむでごゆっくりとお過ごしください。

旅館のおもてなしとホテルのプライベート性を融合した、和モダンな温泉宿。随所に兵庫の伝統工芸品「豊岡杞柳細工」をはじめとした和の趣を残しつつも、ホテルの機能性を持ち合わせ、居心地よく過ごせます。春来川や山々の大自然に囲まれ、平安時代より湯治場として栄えた湯村温泉はリラックスに最適。こじんまりとした温泉宿で都会の喧騒から離れてごゆっくりとお過ごしください。

関連記事

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ