お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2024.01.10

イベント

【2023/11/11(土)~2024/3/31(日)開催】但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験<兵庫県/湯村温泉>

但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験<兵庫県/湯村温泉>

兵庫県/湯村温泉において期間限定で開催される「純米酒」の利き酒体験のご紹介です。

※下記は、湯村温泉に宿泊の方限定でご利用可能です。
※予定数量に達した場合、期間内でも早期狩猟することがございます。予めご理解よろしくお願い致します。

但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験

但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験<兵庫県/湯村温泉>

湯村温泉/杜氏館(とうじかん)では但馬杜氏が丹精込めて醸造した純米酒の利き酒を体験することができます。

湯村温泉の宿泊施設で発行する「杜氏館・日本酒醸造講習受講券」を必ずご持参の上、杜氏館で300円で御猪口(おちょこ)をお買い求めくださいませ。

お酒の種類はその時々でかわるそうですので、期間中に何度でも行きたくなりますね。

「杜氏(とうじ)」は酒造り職人の親方のことで、湯村温泉にある杜氏館は但馬杜氏(たじまとうじ)の技術道具を知っていただくための施設です。

但馬杜氏の話を聞きながら、3銘柄の利き酒1杯ずつ体験をすることができます。

御猪口(おちょこ)は、お土産として持ち帰ることが可能です。湯村温泉のオリジナルロゴ入りなので、ご自宅で日本酒を愉しんだ時に湯村温泉のことをまた思い出してくださいね。

※ゆあむでは「杜氏館・日本酒醸造講習受講券」をフロントで発行しております。

但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験<兵庫県/湯村温泉>

但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験<兵庫県/湯村温泉>

湯村温泉 天気予報

天気予報は下記からご確認いただけます。

※館内なので雨でも安心です。

イベント情報

・但馬杜氏の誇り「純米酒」の利き酒体験
 場所:湯村温泉 杜氏館
 日程:2023/11/11(土)~2024/3/31(日)
 時間:15:30~17:00
 開催休止日:2023/12/25~2024/1/5
 料金:御猪口(おちょこ)代300円 

※湯村温泉の宿泊施設に宿泊された20歳以上の方限定です。
※杜氏館ではお酒の販売はございません。
※予定数量に達した場合、期間内でも早期終了することがございます。予めご理解よろしくお願い致します

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉の宿ゆあむから徒歩圏です。

【お問合せ】
・ 湯村温泉「杜氏館」
 TEL:0796-92-2000(湯村温泉観光協会)

Key word / 関連ワード

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ