お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2017.07.19

自然・花

猿尾滝の夏~滝のマイナスイオンで身体回復~【兵庫県/香美町】

猿尾滝の夏~滝のマイナスイオンで身体回復~

暑い日が続くと、涼しいところに行きたくなりますね。夏の大人旅におススメなのが滝。

兵庫県/香美町に位置する猿尾滝の夏をご紹介致します。

夏の猿尾滝

緑がまぶしい新緑が楽しめます。

夏はお子様連れのファミリーが増えます。お子様たちには絶好の水遊び場です。

滝の水しぶきにはマイナスイオンが含まれるといわれています。

効果は疲労回復、精神安定、安眠効果、決意駅浄化、新陳代謝、抵抗力増進、自律神経調整、イチョウ消化促進などといわれています。

マイナスイオンと清涼感で夏のおとな旅。

疲労をリセットしてみてはいかがでしょうか。

日本の滝百選「猿尾滝」

日本の滝百選にも選ばれている猿尾滝は、落差39mの上段の滝と落差21mの下段の滝の2段に分かれており、滝の景観が猿の尾に似ているところから猿尾滝と名付けられました。

上段の滝の中ほどにある自然の石仏はまるで滝に打たれる修行僧を思わせるもので、自然の造形の神秘さを感じることができます。

初心者にもおススメ

大きな滝は大自然の中を歩いて行かないといけないことが多くありますが、この猿尾滝は駐車場からも比較的近くにあります。

そのため、スニーカーや歩きやすい服装であれば、初心者や子供連れのファミリー旅行でも比較的容易にたどり着くことができます。

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより車約30分です。

関西方面からお越しの場合、途中のお立ち寄りにも便利な立地です。

・猿尾滝
 〒667-1337
 兵庫県美方郡香美町村岡区日影

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ